健保からのお知らせ

2019/04/15

東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券の利用方法の一部変更について

「東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券」が従来使用している紙の利用券から圧着用紙の利用券に変更され、利用券にご記入いただいていた「保険証記号・番号、氏名」は不要となります。圧着用紙表面に、二次元コードが付記され、自動券売機で利用する際にこちらのコードを認識させ、利用補助額を差し引いてチケットを購入できます。
この自動券売機は、2019年春より東京ディズニーランドのみメインエントランスに新たに設置され、自動券売機の外に有人窓口も併設されております。操作にご不安な方は有人窓口をご利用下さい。
自動券売機で「東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券」を使用された場合、利用券は回収されないため、利用者本人で破棄して下さい。パークチケット取扱窓口(有人窓口)で利用券をご利用された場合は、従来通りその場で回収されます。また、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で前売券が購入でき、2019年4月1日アクセス分より利用券が使用できます。利用券の中面を開くと、個券番号とオンライン用コードが記載されておりますので、そちらを入力していただくと利用補助額を差し引いてチケットを購入できます。こちらの場合も利用券は回収されないため、利用者本人で破棄して下さい。
※自動券売機は、東京ディズニーランドのみに設置され、東京ディズニーシーやその他の施設には設置
 されません。
※自動券売機やオンライン予約・購入サイトで利用券を使用された場合チケットは回収されません。利
 用券表面に使用の有無が確認できず、悪用される恐れがあるので必ず利用者本人が破棄して下さい。

添付ファイル